絵本作家 モカ子のポートフォリオ

2015年の仕事

2015年の仕事をまとめています。
上にくるほど新しい情報になっています。随時更新。
抜けているものがあったらスミマセン!

「ジュニアメイト」 うたのページ

「ジュニアメイト 12月号」うたのページ
12月のうたは「ほっとけーきは すてき」。くまのきょうだいが、ホットケーキをつくっています。
めくりの仕掛けも楽しい、かわいいページです。はちみつ美味しそう。


「チャイルドブックゴールド」 しぜんのページ

「チャイルドブックゴールド 11月号」しぜんのページ
「クイズでびっくり!まつぼっくり」まつぼっくりにまつわる不思議をクイズにしたページです。
身近にあるまつぼっくり。でも、意外に知らないことだらけ!


「ロールパンバス」(教育画劇)発売!!

「ロールパンバス」(教育画劇)発売になりました!
ちいさなロールパンのバスと先輩の特急バス、ホットドッグ先輩とのおはなしです。
たくさん読んでもらえたら嬉しいです。

  

「ルンバさんと105つごちゃん なつのすいか」 おはなし ひかりのくに

「ルンバさんと105つごちゃん なつのすいか」おはなしひかりのくに 8月号
「ルンバさんシリーズ」第4弾は、なつのすいか。
スイカーランドという船上遊園地へ遊びに行きます。
またまた、105つごちゃんが巻き起こす大事件!解決できたかな?!

 

「こどもちゃれんじ すてっぷ」 おはなしのページ

「こどもちゃれんじ すてっぷ 8月号」おはなしのページ
「なつのまるいもの みいつけた」で作・絵を担当しています。16ページのおはなしです。
仲良し3人組のミーコ、ニャースケ、リンちゃんと街の丸いものを見つけます。
夏ならではの丸いもの。いくつ見つけられるかな??

 

 

おばけのモジくん「トイレいけるもん!」(ひかりのくに)発売!

「おばけのモジくん トイレいけるもん!」(ひかりのくに)発売になっています!
夜のトイレが怖くてたまらない ちいさなオバケのモジくん。
ふしぎな呪文と楽しいダンスで、君もトイレにイケチャウイケチャウ。

「がくしゅうひかりのくに」3月号 かずであそぼう

「がくしゅうひかりのくに」3月号 かずであそぼうのページ
「かいじゅういっぱい うまれたよ」のイラストを担当しています。
かいじゅうの赤ちゃんがいっぱい産まれたよ。何匹産まれたかな?

シールもついてます。赤ちゃんいっぱい!

「チャイルドブック ジュニア」しぜんのページ

「チャイルドブックジュニア」1月号 しぜんのページ
ひつじに関するしぜんのがくしゅうページと、うたのページにイラストを描いています。
1月号の歌は「おもちのうた」ぷっくり美味しそうに焼けたかな?

 

inserted by FC2 system