絵本作家 モカ子ポートフォリオ

2013年の仕事

2013年の仕事をまとめています。
上にくるほど新しい情報になっています。いちおうの「まとめ」です。
なんか抜けていたらゴメンナサイ!

「おばけやしきの おおそうじ」 キンダーブック12月号

「おばけやしきの おおそうじ」 作・絵:モカ子 
おはなしも担当しています。
夏の間、忙しかったおばけたちも冬になると、年末は大掃除するんですね。


「うめぼしくんのおうち」 市販絵本が発売になりました!

「うめぼしくんのおうち」 (3さいからのユーモアえほん)が、いよいよ10月25日に発売になりました!
各書店&ネットなどでお買い求めくださいませ!
シリーズ第一弾は、岡田よしたか先生なので、緊張します。第二段が、わたし、モカ子になります。


「にんにんまちで ござる」 おはなしひかりのくに 11月号

「にんにんまちで ござる」 おはなしひかりのくに 11月号 作:苅田澄子 絵:モカ子

「もりのおくの おばけやしき」 チャイルドブック ぷう8月号 

「もりのおくの おばけやしき」 絵:モカ子
 シールと立体のしかけがある、あそびのページにイラストをかいています。


「ビーバー おたすけたい」 エースひかりのくに6月号

「ビーバー おたすけたい」 作:すとうあさえ 絵:モカ子
 おはなしのページに5見開きで描いています。絵のみを担当しています。

「はやくちジャック と まめのき」 チャイルドブック「かんがえる」6月号

「はやくちジャック と まめのき」 作:林 木林 絵:モカ子
ジャックと豆の木をモチーフにした、早口ことばあそび。 6画面の「おはなし」のページです。

「ルンバさんの たまご」 市販絵本バージョンが発売になりました!

「ルンバさんの たまご」 作・絵:モカ子
2007年に月刊絵本で出た、ルンバさん。 
まずは、「ひかりのくに オールリクエスト4月号」になります! 
その後、満を持して、ようやく&やっと、市販化バージョンが出ることになります。わー!! 
気合を入れて、表紙をリニューアルしています。

「ぐんぐんぱっ たんぽぽがさいたよ」 なかよしメイト3月号

「ぐんぐんぱっ たんぽぽがさいたよ」 絵:モカ子
タンポポの強さの秘密は、長い根っこ!という、下にバッと開けるしかけがある、
「はっけん」の写真のページにイラストをかいています。 7ページ分の特集です。

 


 

inserted by FC2 system